この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
納得のいく離乳食用の椅子が見つからず、ギリギリまでバウンサーで離乳食をあげてきたズボラを通り越してなんというか…な私。
息子が9ヶ月近くになり、3回食が始まる!ということで、やっと離乳食用の椅子を購入いたしました!
購入したのは、カトージのパイプローチェア!
2023年2月に購入したのですが、私が購入したニューヨークベビーの文字が目立ちすぎる商品は廃番になってしまった模様。この商品の唯一の欠点は、NewYorkBabyの文字だったのですが、無くなるのは寂しいですね。
おそらくデザイン以外は同じと思われますが、オシャレなデザインの別商品があるのでご安心を!
部品が少なく、組み立てが簡単!
息子が座っているという感動。
届いてから3食、こちらのローチェアで離乳食を与えていますが、何にも問題ありません。ローチェアはいつまで使うかも分からないので、数千円ので十分だし、安心のカトージ製!
畳むのも簡単!省スペース!
離乳食用の椅子って高いよね。
木の椅子は何となく安心安全のイメージですが、価格も高いし重い。座り心地的にもどうなのかな?と思っていました。
パイプチェアは軽いですし、座り心地も木よりはクッション性があって良いはず。今のところ十分問題なく使えています。
重さが軽いのは、使い勝手がいいのですが、立ち上がるようになったら椅子ごと倒れそうなのが心配ですね。ローチェアなので大きい怪我になるとは考えにくいですが…注意は必要です。
実際、何歳まで使えるのかも気になるところ。また追記していきたいと思います!