PUPPAPUPOのスリーパーは、乳幼児のパジャマ代わりにおすすめ。1歳半の子供にもぴったり

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

子育てをしていると悩ましいことの1つが、寝るときに何を着るか問題。

パジャマに着替えるのはちょっと面倒だし(暴れる子供ならなおさら)、かといって普段着のままだと薄着で寒くないか気になる。


そんな方におすすめなのが、プッパプーポ(PUPPAPUPO)のスリーパー

1歳半の子供の全身をカバーするスリーパー

ベストのような形なので、着せやすく脱がせやすい。
保温性がよく通気性もあるので、オールシーズン使える。

もちろん、パジャマの上に羽織るようにして着る使い方もあり。


寝る前にサクッと着せるだけ。我が家ではとても重宝してます!

PUPPAPUPO(プッパプーポ)のスリーパー

私たちが1歳半の子供向けに購入したのは、Mサイズのスター×グレー。

6重ガーゼで通気性や触り心地もよく、綿100%なので化学繊維に敏感な子でも安心。

PUPPAPUPO(プッパプーポ)のスリーパー

ちなみにPUPPAPUPO(プッパプーポ)は、名古屋に本社を置く企業が展開している子供用品ブランドのようです。

【参考】PUPPAPUPO 公式オンラインショップ – PUPPAPUPO オフィシャルストア


明るい色が好きな方には、オリーブ×イエロー、スター×アイボリーといった色もあります。

PUPPAPUPOスリーパー


サイズはS(参考服サイズ50〜70)・M(80〜95)・L(100〜130)の3種類。

我が家ではMサイズを購入しました。

1歳半の子供の全身をカバー、寝るときにぴったり(Mサイズ)

1歳半、身長約80cmほどの子供に着せた様子がこちら。

1歳半の子供の全身をカバーするスリーパー

足首近くまでカバーしてくれるので、全身を保温してくれるのが嬉しい。

寝冷え対策や風呂上がりにもちょうどいい。


普通の服やパジャマに比べて着せるのも簡単なので、気軽に1枚プラスできます。

もちろん洗濯機も使用可。


見た目もよいので、ついつい写真を撮りたくなってしまうのが難点でありメリット。かわいい(親バカ)。

プッパプーポのスリーパー、見た目もよいのでついつい写真を撮りたくなってしまう

PUPPAPUPOスリーパーのメリット・デメリット

さいごに、PUPPAPUPOスリーパーのメリットをまとめます。

メリット
  • 着せやすく脱がせやすいので、肌寒いときに気軽に1枚プラスできる
  • 1枚で脚までカバーできるのがラク。オールシーズン使える
  • 洗濯に強く乾きやすい


デメリットというほどのものはありませんが、強いて言えば冬の室温が低い部屋だとこれ1枚ではカバーしきれないことくらいでしょうか。

デメリット
  • 厚い素材ではなく袖もないので、本当に寒いときにはこのスリーパーだけでは足りない

PUPPAPUPOのスリーパーのレビュー まとめ

気温は日々上下するので、どんな季節でも「ちょっと肌寒いな」という日はあるもの。

そんなときには、このPUPPAPUPOのスリーパーを着せることで保温性が高まりますし、着脱や洗濯といった取り回しもしやすいのがとても便利。


価格もそれほど高くないですし、我が家には欠かせないアイテムのひとつです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です